大阪城・森ノ宮情報

大阪城や森ノ宮周辺の情報、イベント、ランチや飲食店などの情報を更新していきます。

『肉と野菜の炭焼きバル Clan Nine』野菜と肉のバランスが絶妙で胃にも優しいオシャレなランチ!【森ノ宮駅徒歩1分】

f:id:pg0084:20200923231116j:image

 

森ノ宮駅から南に真っ直ぐ、めちゃくちゃオシャレなお店の『肉と野菜の炭焼きバル Clan Nine』。ランチ・カフェ・ディナータイムのあるお店のようですが、ランチもかなりオススメです!

森ノ宮駅周辺では外観は1番オシャレなんじゃないかなあと思っています。

ということで、『チーズフォンデュデミハンバーグセット』を注文。


f:id:pg0084:20200923231348j:image

 

 これが990円という価格設定。昼からこんなにオシャレな店で1,000円以下って大丈夫か?って感じですよね・・・。女性ウケが良いお店のようで、年齢の若い層の女性もかなりいらっしゃいました。もちろん男性でも全然行けるお店です。

サラダとチーズフォンデュのかかったハンバーグ、そしてスープ。

このバランスの良い感じがお昼から行けるのが良いですよね。野菜が多めなのもかなりいい。女性に限らず男性もやっぱり野菜とお肉を食べた方が良いです!

葉物野菜や食物繊維を取ると腸内の環境が良くなり、お通じやメンタル、肌の改善や体調の改善などにも役立ちます。

夜だけでは1日に推奨されている量は取り切ることが難しいので、お昼からガンガン取っていくのがオススメです。


f:id:pg0084:20200923231405j:image

話が若干外れましたが、こちらがチーズフォンデュハンバーグ。

これがうまい!

油が多くないのかちょっとあっさりしているような感じがしました。つまり、いわゆる女性におすすめってやつですね。健康的で油が少なく胃や腸に負担をかけにくいってやっぱり女性に限らず男性にも絶対オススメです。

ちなみにチーズは発酵食品なので、食物繊維と相性がめちゃくちゃ良いです。肉だけど体調にも気を遣えるメニュー。

 

ちなみにサラダなのですが、こちらのお店では全メニュー、野菜ソムリエの方がこだわって選んでいるのだとか。絶対うまいやん・・・。 

 

お肉食べたいけど野菜も食べたいという方にオススメです!

今回はお肉中心のメニューでしたが、野菜中心のメニューもあります。カフェタイムにはかき氷などもあるんだとか。

ランチに限らず、カフェとして利用、ディナーとして利用もオススメです!席数も結構ありました。

 

お店情報

■Clan Nine

〒540-0003

大阪府大阪市中央区森ノ宮中央1丁目2

予算: テイクアウト ~ 990円