大阪城・森ノ宮情報

大阪城や森ノ宮周辺の情報、イベント、ランチや飲食店などの情報を更新していきます。

『ほっこり瓢箪島』森ノ宮駅すぐ近くのおでんと日本酒の美味しいお店がランチも営業!

ほっこり瓢箪島 外観

ほっこり瓢箪島 外観

森ノ宮駅改札からすぐ、おでんや日本酒が楽しめるお店、ほっこり瓢箪島でもランチ営業があります。

このお店は窓際から大阪城天守閣が見えるのでロケーションもめちゃくちゃ良いです。

ランチ営業はやっていましたらが、3階ということもあるのか人はあまりいませんでした。眺めもいいし、夜の営業はおでんもお酒もおいしいのでお昼ももっと人入ってほしいなあと思いました。ランチ営業の時間ギリギリに行ったからなのかな?

ほっこり瓢箪島 親子丼

ほっこり瓢箪島 親子丼

ランチメニューは豊富でいくつかありましたが、今回は親子丼を注文。

セットもありましたが、今回は親子丼飲みにしました。親子丼と味噌汁、漬物がついてきます。かなり本格的な親子丼でめっちゃいい!

値段は700円とかなりお財布にも優しいです。

ほっこり瓢箪島 親子丼のみ

ほっこり瓢箪島 親子丼のみ

出汁がよく効いているけど関東風みたいな濃い味ではなくてちょうど良い味付け感。

1,000円以内でこの味が楽しめるのは最高すぎる・・・。お腹にも優しいし、セットや大盛りにしなければ量も抑えられるのでガッツリ食べれない人もガッツリ食べたい人にもおすすめのランチでした。

ほっこり瓢箪島 木ノ葉丼

後日ですが、木ノ葉丼も注文してみました。

緊急事態宣言中はランチタイムのみの営業のようです。15時までとのことでした。

 

木ノ葉丼はお肉のないお腹に優しいものです。蒲鉾や椎茸、薬味のような野菜が入っていて二日酔いの日にたべても美味しそうなメニューです。

こちらは親子丼よりも安く600円と安価でお店の味と雰囲気が楽しめるのでおすすめです。

ほっこり瓢箪島 メニュー一覧

ほっこり瓢箪島 メニュー一覧

メニュー一覧です。

丼ものとうどんがメインですが、森ノ宮周辺ではかなり安く食べられるお店ではないでしょうか?ディナータイムが楽しめない時期でもお店の味や雰囲気を楽しめるチャンス。

 

森ノ宮駅すぐなので大阪城に遊びに行くついでや仕事のお昼休憩におすすめです!

お店情報

■ほっこり瓢箪島

〒537-00025

大阪府大阪市東成区中道1丁目1−1 森ノ宮岡室ビル 3F

予算:  〜1000円