大阪城・森ノ宮情報

大阪城や森ノ宮周辺の情報、イベント、ランチや飲食店などの情報を更新していきます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『肉と野菜の炭焼きバル Clan Nine』野菜と肉のバランスが絶妙で胃にも優しいオシャレなランチ!【森ノ宮駅徒歩1分】

森ノ宮駅から南に真っ直ぐ、めちゃくちゃオシャレなお店の『肉と野菜の炭焼きバル Clan Nine』。ランチ・カフェ・ディナータイムのあるお店のようですが、ランチもかなりオススメです! 森ノ宮駅周辺では外観は1番オシャレなんじゃないかなあと思っています…

最近流行のミントや観葉植物も安く手に入る『植木市』が大阪城公園の森ノ宮側で開催中!

近頃、観葉植物やミント類が結構ブームになっています。 観葉植物は家を緑色にしてくれてリラックス効果や集中力を増す効果もあるとされていて、一部の観葉植物は空気中の有害物質を取り除いてくれるのだとか。そして何より手入れが簡単!ということで注目を…

9月30日閉店!もりのみやキューズモールの『モチクリームカフェ 森ノ宮キューズモール店』に行くなら今しかない・・・。

森ノ宮界隈、カフェの数は結構な数あるのですが、今回残念なお知らせです。 もりのみやキューズモールのモチクリームカフェが9月30日で閉店とのこと。こちらのカフェではコーヒーはもちろん、紅茶もかなりの種類があって自分が引っ越してきてからの少ない時…

【はじめまして】このブログ『大阪城・森ノ宮情報』について

はじめまして、普段はスマホアプリやWeb開発をしているオオハシと申します。 生まれて初めて大阪に来た時にJR大阪環状線の森ノ宮駅周辺から見る大阪城に一目惚れして、城が好きになり、何かあるたびに大阪城に来ていました。そして、つい先日、念願の森ノ宮…

『YATAIフェス!2020』イベントの夜の雰囲気と個人的に回った店舗の紹介

大阪城太陽の広場で毎年恒例となっている『YATAIフェス!』。 今年2020年も感染症対策のもと行われていました。昼に引き続き夜の様子もブログに残していこうと思います。初日は21時まで、最終日は17時まで。土日月は20時までとなっています。 昼間の様子は過…

例年より席数も多そう!感染症バッチリな『YATAIフェス!2020』昼の部

感染症流行により、今年の開催も危ぶまれていたかと思いますが、今年も『テレビ大阪 YATAIフェス!』が大阪城太陽の広場にて開催中です! 4連休前の平日の人がまだ少ない時間にと思って初日開始時間の11時過ぎに行ってきたのですが既にかなり人がいました。…

『バランス食堂&カフェ アスショク』でお弁当をテイクアウトして大阪城散歩もオススメ!もりのみやキューズモール内

新型コロナ流行で、テイクアウトの需要も増えているかと思います。森ノ宮周辺の店舗さんでもやはりテイクアウトが増えていて、ちょっと誤解を生みたくないのですがお昼の楽しみ方が増えたかなあと思っています。ポジティブに考えるとですが。 そんな中、以前…

森ノ宮でカフェランチ!静かな場所で楽しみたければ『珈琲館 森ノ宮店』もオススメ

森ノ宮ではカフェランチができる場所は結構あるのですが、キューズモール寄りになると人が多くてすぐに入れない場所があったり、森ノ宮駅南側だと人気店が多かったりでなかなか落ち着いてカフェランチが楽しめなかったりします。 JR森ノ宮駅すぐ東にある珈琲…

ワンコインランチもあり!『森ノ宮応援酒場 菜蔵』の平日ランチが安くて美味しい!【和食ランチ】

森ノ宮駅からすぐの場所にある『森ノ宮応援酒場 菜蔵』。よくある居酒屋のように見えるのですが、こちらの平日ランチが安い!そしてうまいのでオススメです! 森ノ宮あるあるかもしれないのですが、お昼時、こういった飲食店のランチより、コンビニでお昼を…

日替わりランチあり!森ノ宮で洋食とビールの『フレンドシップ』オススメの定食メニューも!

森ノ宮駅から西へすぐ。「洋食とビール」の文字が目立つちょっと懐かしいような雰囲気の建物のお店。洋食とビール『フレンドシップ』がランチにもオススメです! 場所は森ノ宮駅からもりのみやキューズモールBASEに向かう途中の坂にあります。キューズモール…

森ノ宮駅すぐ!鉄板グリルパブ BOSKE(ボスケ)は牛ステーキランチがコスパ良すぎ!

森ノ宮でランチにお肉を食べたい、そんなときにオススメなのが『鉄板グリルパブ BOSKE(ボスケ)』です。 普段はビリヤードやダーツがお酒と一緒に楽しめるお店のようですが、ここでは平日、土曜日とランチ営業があるようです。 JR森ノ宮駅から降りてすぐ、交…

夏の大阪城ランチはミライザ大阪城屋上の『ブルーバーズ ルーフトップテラス』がおしゃれ!【1,000円で食べられます】

大阪城天守閣すぐ近くにある、ミライザ大阪城(旧第四師団司令部庁舎)。お土産ショップや大阪の文化、日本の文化に触れられるようなお店がたくさんあります。そして屋上には、大阪城天守閣を見ながらご飯がたべられる『BLUE BIRDS ROOF TOP TERRACE(ブルーバ…