大阪城・森ノ宮情報

大阪城や森ノ宮周辺の情報、イベント、ランチや飲食店などの情報を更新していきます。

『YATAIフェス!2020』イベントの夜の雰囲気と個人的に回った店舗の紹介

大阪城太陽の広場で毎年恒例となっている『YATAIフェス!』。

今年2020年も感染症対策のもと行われていました。昼に引き続き夜の様子もブログに残していこうと思います。初日は21時まで、最終日は17時まで。土日月は20時までとなっています。

昼間の様子は過去記事にて。

osakajo-morinomiya.hatenablog.jp

 

f:id:pg0084:20200918212614j:image

こちら夜の様子。

金曜日の夜ということもあり、仕事帰りの大人がちょっと一杯やっていくみたいな雰囲気がありました。

今年は感染症であまり外で飲み会をする人も少なかったと思うので、そういった雰囲気が戻ってきたような感じ。

 

お店も少し回ってきたのでそちらも紹介

 une-raclette
f:id:pg0084:20200918212631j:image

 une-raclette のラクレットバケットサンドサーモン。

香ばしい香りとチーズがめちゃめちゃおいしい。パンとのバランスが良すぎる。

他にもお肉やベーコンとラクレットチーズが楽しめるメニューがありました。

f:id:pg0084:20200919082739j:plain

その場で熱したラクレットチーズを載せてくれるのでそれも面白い!

Weltenburger

f:id:pg0084:20200918212656j:image

ビールが5種類とドイツ料理が楽しめるお店でした。

f:id:pg0084:20200918212643j:image

 今回はビールのみ注文、アンノ1050、初めて飲んだけどめっちゃ飲みやすかった・・・。

 

天草海まる

f:id:pg0084:20200918212705j:image

『うにコロッケ』を前面に押し出して、なんのお店かすぐわかる感じになっていました。

Twitterで昨日の記事にいいねをもらって知りました!

f:id:pg0084:20200918212723j:image

今回は小さいサイズのうにコロッケを二つ買いました。

サイズ感が小さくてこういったイベントでも食べやすいので気になる店舗をみながら食べ歩くのにめっちゃよかった・・・。

そして中身めっちゃうにでうまい。

懐石本多

f:id:pg0084:20200918212744j:image

ミシュラン一つ星を獲得している「懐石 本多」。今回はしびれ豆( 名前めっちゃ気になる )と豚の角煮の出店。1,400円とちょっと値は張りますが、本気でお店と同じ物を用意したとお店の方に聞いたので購入。

f:id:pg0084:20200918212739j:image

こちら豚の角煮、お店の光の当たる場所で写真も撮らせてくれました!

豚の角煮めちゃめちゃうまい、お箸でスルッと切れて、口の中ではめちゃめちゃ溶ける。味玉もおいしいし、値段出しても安いなって思えるレベルの味でした。

BAGU龍

f:id:pg0084:20200918212758j:image

完全にノーマークで極上牛タン串をノールック購入。

極上牛タン串を目玉商品として置いていますが、他のメニューもめちゃめちゃうまそうだった・・・。その場で焼いてくれるので自分の注文していないメニューの物が焼かれている光景を見ると食べたくなってしまうので注意!

f:id:pg0084:20200918212801j:image

牛たん最高!の一言に尽きる・・・。

こちら牛たん串、細かいのであまり噛まなくても食べられるのもめっちゃありがたかった・・・。

夜のYATAIフェスどんな感じ?まとめ

f:id:pg0084:20200918212621j:image

夜は人が減るのかなあと思ったのですが、落ち着いた雰囲気で大人の時間という感じでした。涼しくなったおかげでめっちゃ過ごしやすい・・・。

お酒も進むし、天守閣見ながらお酒飲んで、色々な地域の名産品食べられる最高のイベントでした。