大阪城・森ノ宮情報

大阪城や森ノ宮周辺の情報、イベント、ランチや飲食店などの情報を更新していきます。

ワカコ酒にも取り上げられた森ノ宮周辺で

f:id:pg0084:20200928231502j:plain

 

森ノ宮周辺で、漫画『ワカコ酒』にも取り上げられたことがあるラーメン店、三喜。

森ノ宮駅を降りて東の商店街の店舗は結構夜のみの店舗が多かったりするので、あまり昼間にご飯を探しに行く通りではないのかなあとも思いつつ、入ってみたら『麺屋三喜』を発見。

森ノ宮に引越してきてから一度もラーメン屋に行っていなかったので、森ノ宮初ラーメン店!

ちょっとお腹も弱っていて、ガッツリしたラーメンはきついなあと思っていたところ、こちらのオススメメニュー『鶏ポタらーめん』は750円で、こってりでもガッツリでもないけど、あっさりすぎもしないラーメンでした。

 

f:id:pg0084:20200928231303j:plain

入店後食券を買って、席に案内されます。

カウンターからスッと『鶏ポタらーめん』が渡されました。色味があってすごい綺麗。

ほうれん草もあり、メンマもあり、ネギもあり、チャーシューもありと具材も多種類、見た目もすごい綺麗なラーメンが出てきました!

鶏ガラととんこつスープらしい。ちょっと辛いのかなあとか思ったのですが、そんなことなかったです。

f:id:pg0084:20200928231251j:plain

気になる麺はこんな感じ。

細麺ではないけど太麺でもない。ちょっと太めな麺でした。

クリーミーで飽きない。スープがうますぎる・・・。

昼に食べましたが、多分これお酒の後に食べたら最高だわ・・・。という感じのラーメンでした。

お腹にも優し目。

ちょっと飲みの後に行ってみたいなあと思ったラーメン屋でした。

 

昼にもやってるのでランチにもオススメ!営業時間は昼の部と夜の部に分かれているようです!ラーメンとしてはかなり値段もやさしい方だと思うのでぜひ行ってみて欲しい!

お店情報

■鶏ポタらーめん 麺屋三喜

〒537-00025

大阪府大阪市東成区中道1丁目1−36

予算: テイクアウト ~ 1000円