大阪城・森ノ宮情報

大阪城や森ノ宮周辺の情報、イベント、ランチや飲食店などの情報を更新していきます。

日替わりランチあり!森ノ宮で洋食とビールの『フレンドシップ』オススメの定食メニューも!


f:id:pg0084:20200913175047j:image

 森ノ宮駅から西へすぐ。「洋食とビール」の文字が目立つちょっと懐かしいような雰囲気の建物のお店。洋食とビール『フレンドシップ』がランチにもオススメです!

場所は森ノ宮駅からもりのみやキューズモールBASEに向かう途中の坂にあります。キューズモールからすぐそこです。

 

ここでは数量限定の日替わりランチがあるのですが、いつも13時頃のお昼ご飯を食べに外に出てる自分にはちょっとハードルが高い・・・。ただレギュラーメニューの定食もランチにガッツリ食べたい時にオススメです!


f:id:pg0084:20200913175125j:image

ということで今回はちょっと奮発してCランチ。

ライスに味噌汁にサラダ、エビフライ、白身フライにエビクリームコロッケ、手ごねハンバーグのセットです!

ライスについている福神漬けが昔ながらの洋食店らしさがあってたまらないですね!!

 

そして味はというと、てごねハンバーグもかなり美味しいし!ただ何と言ってもエビフライ!これがソースとかなりあっていてめちゃくちゃ美味しいです!

そしてやっぱり福神漬けが本当に美味しい・・・。

洋食最高・・・。

 

f:id:pg0084:20200914214711j:plain

別日にオムライスも注文してみました。

やっぱり洋食と言ったらオムライスでしょ!ということでこちらもかなりおいしい・・・。エビフライとオムライスが一緒に食べれたら良いのにって感じでした・・・。

f:id:pg0084:20200913175113j:image

お店の雰囲気としては、一人で行っても居心地が良いお店なので一人ランチにもオススメ!

外にはメニューのサンプルがずらっと置いてあって食欲をそそられます・・・。

検索でもかなり出てくるので森ノ宮と言ったらここ!という感じなのかもしれません。昼からメニューが豊富なので、ガッツリ行きたい人もちょっと少なめにオムライスだけ!という食べ方もできるのがまたかなり良いなあと思いました。

数量限定日替わりランチが本当にまだお目にかかれてないので、次こそは必ず日替わりランチを食べてまたレビュー書きたいと思います!

お店情報

■洋食とビール フレンドシップ

〒540-0003

大阪府大阪市中央区森ノ宮中央1丁目16

予算: ~ 1,500円