大阪城・森ノ宮情報

大阪城や森ノ宮周辺の情報、イベント、ランチや飲食店などの情報を更新していきます。

『バランス食堂&カフェ アスショク』でお弁当をテイクアウトして大阪城散歩もオススメ!もりのみやキューズモール内

f:id:pg0084:20200916223239j:image

新型コロナ流行で、テイクアウトの需要も増えているかと思います。森ノ宮周辺の店舗さんでもやはりテイクアウトが増えていて、ちょっと誤解を生みたくないのですがお昼の楽しみ方が増えたかなあと思っています。ポジティブに考えるとですが。

そんな中、以前から気になっていたもりのみやキューズモール内にある『バランス食堂&カフェ アスショク』のテイクアウトで大阪城公園に行ってきました。

秋や春は外で大阪城公園内で太陽の光を浴びながら森に囲まれてご飯を食べるのもリフレッシュできて良いですね!

f:id:pg0084:20200916223344j:image

 

ということでアスショクのお持ち帰りメニューはお店の前に出ていました。

人気店なので外で並んで待っている方も多いのですが、勇気を出してお店に入ってみて店員さんに話しかけてみてください。そのままレジまで案内してくれました。

 レジ前でもメニュー表を出してくれますが、お店の回転を考えたらこちらで決めていった方が良いと思います!テイクアウトはほとんど並ばないはずなので、ゆっくり決めてから入りましょう!


f:id:pg0084:20200916223259j:image

そして今回注文したのが、アスショクバランス弁当です。

950円のお弁当になっています。すごい健康的な食材が並んでいます。まず注目なのは主食のお米ですよね。

白米も甘くておいしいですが、そのおいしさと甘さを出すために栄養分がかなり落とされているのだとか。なので白米を食べる場合はさらに栄養に気を配る必要があるということになります。

アスショクでは胚芽米と白米に雑穀米を配合したオリジナルのブレンド米になっているのだそうです。これが甘さもあり、食感もあり、香りもありでめちゃくちゃうまい!

米だけでお米2杯いけそうという感じ!ちょっと何言ってるかわからないですね・・・。

もちろん健康に気を配るメニューなので、サラダやお魚のようなもの、角煮にごぼうまで。バランスの取れていて飽きないお弁当になっていました。

値段は950円で、量もそんなに多くないのですが、ちょっと少なめで味わいたいお昼ご飯やダイエット中の方にはすごいオススメです!


f:id:pg0084:20200916223247j:image

もちろんお店で食べるメニューもあります。こちらの方がちょっとお値段上がりますが、汁物などもついてくるようです。

夏はかき氷もあるし、BBQコースもあるみたいですよ!

お店情報

■バランス食堂&カフェ アスショク

〒540-0003

大阪府大阪市中央区森ノ宮中央2丁目1−70 もりのみやキューズモールBASE 1F

予算: テイクアウト ~ 1,350円