大阪城・森ノ宮情報

大阪城や森ノ宮周辺の情報、イベント、ランチや飲食店などの情報を更新していきます。

森ノ宮でカフェランチ!静かな場所で楽しみたければ『珈琲館 森ノ宮店』もオススメ

f:id:pg0084:20200914183901j:image

森ノ宮ではカフェランチができる場所は結構あるのですが、キューズモール寄りになると人が多くてすぐに入れない場所があったり、森ノ宮駅南側だと人気店が多かったりでなかなか落ち着いてカフェランチが楽しめなかったりします。

JR森ノ宮駅すぐ東にある珈琲館は結構気軽にカフェランチを楽しむことができてオススメでした。場所も本当に森ノ宮を降りてすぐになります。

f:id:pg0084:20200914183938j:image

 

階段を上っていくと本日のコーヒーが張り出されていてすぐお店になります。

早速入店して、ランチメニューを注文。

f:id:pg0084:20200914183943j:image

ドリンク付きで1,000円以内。コーヒーを楽しみながら食べるには文句のないお値段かなあと思います。

カフェでランチというとサンドウィッチとかパスタが定番かなあと思うのですが、今回はお店でなかなか食べることができないハヤシライスを注文してみました。

f:id:pg0084:20200914183922j:image

 

こちらがハヤシライス。

サラダと程よい量のハヤシライスとドリンクのセット。

お店でハヤシライスってあんまり食べたことがなかったのですが、量が程良くて普通に美味しい。コーヒーもセットで1,000円以下でカフェランチなら全然オススメできるセットでした!

サラダも普通に美味しいし、コーヒーが何よりうおいしいもの。

コーヒーを席へ持ってきてから入れてくれるので香りが楽しめるのもとても良かったです。

 

ハヤシライス自体も美味しかったのですが、パン系の方もこだわってそうなので今度はそっちを食べてみたい。


f:id:pg0084:20200914183912j:image

 

お店の雰囲気も静か目でちょっと長めの時間利用しても良さそうなのも良かったです。あと、カフェだと喫煙、禁煙が分かれていなかったり、全席禁煙のところが多かったりするのですが、こちらは完全分煙になっていて、タバコを吸いたい方は喫煙席、気になる方は禁煙に座れるのも良かったです。

 そういえば、こういった分煙のお店久しぶりにみた気がする。

 

お店情報

■珈琲館 森ノ宮

〒537-0025

大阪府大阪市東成区中道1-1-1 岡室ビル2階

予算: ~ 1,200円