大阪城・森ノ宮情報

大阪城や森ノ宮周辺の情報、イベント、ランチや飲食店などの情報を更新していきます。

ワンコインランチもあり!『森ノ宮応援酒場 菜蔵』の平日ランチが安くて美味しい!【和食ランチ】

f:id:pg0084:20200915222918j:image

森ノ宮駅からすぐの場所にある『森ノ宮応援酒場 菜蔵』。よくある居酒屋のように見えるのですが、こちらの平日ランチが安い!そしてうまいのでオススメです!

森ノ宮あるあるかもしれないのですが、お昼時、こういった飲食店のランチより、コンビニでお昼をとる方が多い印象があります。

コンビニやファストフードも安くて美味しいいもの多いですがこちらの菜蔵のランチは、お値段も負けていません。というかコンビニやファストフードより安いまであるのでかなり財布にも優しいです!

500円の数量限定の日替わりランチもあるので、早めにいけばかなり安く美味しいものがいただけます。

日替わりランチ以外にも700円で食べれるメニューが多いのもここの良いところ。

f:id:pg0084:20200915230228j:plain

お店看板脇から階段で下に降っていくとお店があります。

提灯がお洒落で日本らしい感じ。大阪城に来た海外からの観光の方々にも写真を撮るのにオススメスポットかもしれません。
 

f:id:pg0084:20200915222849j:image

今回はチキン南蛮定食を注文してみました。

こちらも700円。ご飯に冷奴、味噌汁に野菜、チキン南蛮とコスパ良いです。

量も結構あるのですが、量に対してご飯に偏っていないというのもやっぱり良い!

f:id:pg0084:20200915222855j:image

こちらがチキン南蛮。カリカリしているというよりかは柔らかめで食べやすい。

熱すぎず食べやすい温度で提供されるので、届いてすぐにガツガツ食べられます。

チキンも美味しい!700円ランチとしてはかなり満足できる一品です。

f:id:pg0084:20200915222935j:image

こちらは別日に注文した、出汁巻き定食。

だし巻き卵がメインに、サラダなどがついて700円。こちらもおかず多めでコスパめちゃくちゃ良いです!

揚げ物がほとんどないので胃腸にも優しめで前日飲んだ方にもオススメかも。
f:id:pg0084:20200915222940j:image

気になる出汁巻きはこんな感じ。

フワッとしていて食べやすい。出汁巻きは味が濃すぎたり、逆に薄すぎたりすることが多くて、こういったお店のランチでメインになることはほとんどないと思うのですが、メインにしてるだけあって満足のいく一品でした。

お肉や揚げ物がないので満足できるか不安でしたが、むしろ胃に負担がかからないのにお腹いっぱいになれて満足度が高いです。しかもお値段が優しい。

 

f:id:pg0084:20200915222912j:image

もちろん夜も営業。お酒の種類もかなり多そうで、飲み会の利用にも良いかも!
土曜日のランチもメニューが減るようですが、あるみたいです。

お店情報

森ノ宮応援酒場 菜蔵

〒540-0003

大阪府大阪市中央区森ノ宮中央1丁目14−1

予算: ~ 1,000円