大阪城・森ノ宮情報

大阪城や森ノ宮周辺の情報、イベント、ランチや飲食店などの情報を更新していきます。

夏の大阪城ランチはミライザ大阪城屋上の『ブルーバーズ ルーフトップテラス』がおしゃれ!【1,000円で食べられます】

f:id:pg0084:20200909222827j:image

大阪城天守閣すぐ近くにある、ミライザ大阪城(旧第四師団司令部庁舎)。お土産ショップや大阪の文化、日本の文化に触れられるようなお店がたくさんあります。そして屋上には、大阪城天守閣を見ながらご飯がたべられる『BLUE BIRDS ROOF TOP TERRACE(ブルーバーズルーフトップテラス)』があります。

写真を見ていただければ、一目でここの長めが大阪城好きには最高だということが分かります!

ここ、ブルーバーズルーフトップテラスでは春から秋の限定で、オープンするテラスレストラン。

ビアガーデンとしても楽しめるし、BBQを楽しむこともできるのですが、今回はランチとしても楽しめるし、夏の昼にテラスから長める大阪城天守閣と緑豊かな木々、青い空が絶景なので紹介してきます。


f:id:pg0084:20200909222839j:image

今回はランチメニューで、ガッツリ食べれない人でもオススメの単品メニューから『大阪弁当』、こういうところで食べるとお値段が結構いくものですが、平日のランチとしてもいけそうな1,000円という値段設定。( 今回は日曜日に行ってます )

すき焼き風のご飯、卵がついているので本当にすき焼きのように食べることができます。余談ですが、日本外では、坂本九さんの「上を向いて歩こう」は、「SUKIYAKI」として認知されているらしいですね。

卵焼きや天ぷらもあって、海外から大阪城公園に旅行に方にもオススメしたいメニューだったはず。

※執筆時点では世界中で新型コロナウイルス流行のため、海外の方はいませんでした。

味も美味しいし、この日は前日にお酒を飲み過ぎたせいでお腹が重かったの重過ぎず軽過ぎずがとても絶妙にあっていました。この景色で食事ができて1,000円ってかなり優しいお値段設定だと思いませんか!?

普段は入場有料らしいのですが、2020年は1ドリンク注文だけでこの景色を楽しめます。昼にぶらっと散歩に来てビール飲見ながら天守閣見て帰るっていうのも良い休日かも。

ただ、逆に2020年は人が少ないのでチャンスなのかもしれません。
f:id:pg0084:20200909222819j:image

 ちなみに、お酒も楽しむことができました。

昼間っから優雅にお酒もたまには良いかなあwwランチでカクテル系のお酒を飲んだのははじめてな気がする。

 

お酒の種類も豊富、BBQやビュッフェコースなら ドリンク飲み放題らしいです。

次は、BBQかビュッフェでまた来たいなあ・・・。平日ランチのBBQメニューは3,980円〜、休日は4,980円 ~ のようです。

大阪城天守閣を見ながらのBBQ、言い方悪いかもしれませんが、今年は新型コロナの影響で予約もしやすいし、当日も空いてるはずなのでチャンス!

 

お店情報

■ブルーバーズ ルーフ トップテラス | BLUE BIRDS ROOF TOP TERRACE

〒540-0002

大阪府大阪市中央区大阪城1−1 ザ ランドマークスクエア オオサカ 最上階 ミライザ大阪城